
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと

2012/11/18 Sun 22:02

このごろ生きるのが辛くなってるけど、がん的な観点からみれば私はとても元気です。わたしと同じく20台とか比較的若くしてがんになったひと、大丈夫です今は医学が進んでるので簡単には死にませんというか死ねません。でも、がんを克服したからといって全てが元通りとは限らないというだけのことです。えへへ。もともと、ちゃんと生きてた人なら戻る場所に戻れます。わたしはそうじゃなかったというだけのことです。

結局、生かしてるだけじゃ満足できないんだよ。ただ生きてるだけじゃね。機械と変わらないの。欲深い生き物だよ、人間はね。
経過観察日記

医療保護入院

2012/05/28 Mon 08:49

自分は自分のことを癌で入院してたと思い込んでたけど、本当は自殺に失敗して頭おかしいからはんだんのうりょくなしってことで入院させられてた。何度も早く退院したいって言ったのに、まだだめぽって言われたのはそういうことだった。

……という妄想が、朝の電車の中で、突如頭の中に湧いて出てきた。

いやいや、それはないって! そりゃ確かに確定診断までの数年はいつ死んでやろうか毎日考えてたけど、空想するだけに止めていたはずだ。これは妄想だ!

などとiPhoneでポチポチ書いていたら気持ち悪くなってきた。

私の頭は今日も平常運行です。このご時世に空気の読めない独立開業目指して頑張って学校に向かってます。もう無理だわ勤め人は。癌になっちゃうから!

いつかすべて笑って話せるようになるのだろうか。いや私は話のネタに喋るけど、どうも空気が重くなるんだよね癌話は。私は笑えることでもね。他人からしたら笑えないみたいね。くだらないことでは簡単に笑うくせに、笑って欲しいときに笑ってくれない。それが他人だ。

死ぬこととを恐ろしいと感じられるのは幸せなことだ。少なくとも生きている方が魅力的だと感じられる人生を送っている証拠だからね。絶望より希望の方が強い状態だからね。死にたくないってことは、生きたいってことだからね。死にたくないなんて思うヤツはみんなリア充だこの野郎!

あぁ、お酒飲みたい……。

そういえば入院中に看護師さんにお酒飲みたいってこぼしたら、たまたまそこに担当医がきて
「先生、◯◯さんがお酒のみたがってます!」
って目の前で元気に報告された事があったな。あれは看護師さんのギャグだったのだろうか、それとも牽制か。影でボロクソに言っててもいいけど、目の前で報告すんなwww本当に隠れて飲む患者さんもいるんだろうか。禁煙のはずの病院の屋上で美味しそうにタバコ吸ってる兄ちゃんとかいたしな。

そう考える入院中の私は本当に正気だったのか、はたまた現在は正気なのか。ふあんになる。どうしよう、今ここで電車の中で眠ったら、病院のベッドで目覚めたら。

そういう細かいことの積み重ねが、正気であるという自信を失わせる!
あっヤバイ! ヨダレ垂れた!

これもね実は個人的には感動的なことでね。ヨダレたれるって凄いことなんよ。唾液腺がしっかり動作してるってことだからね。出なかったからねヨダレ!

あぁ、お酒飲みたい……。
あぁ、お酒飲みたい……。
未分類

キャンサーサバイバー

2012/05/24 Thu 01:28

というわけで、悪性リンパ腫の治療終了から遂に5年が経過しました。
いまだCTをとれば影の写る体だけど、一応のところは酒を飲み歩ける程度には元気になりました。

ようやく何時死んでもいいという気持ちが無くなりました。
そうなるまでに5年かかりました。

それは自分の価値を見いだしたのではなく、果たすべき事を得たからです。
だから、それが終われば、また死のうと思うかもしれません。
でも、今は死ぬ気はありません。

果たすべき事を果たすために生かされた命を使い切るまで生きようと思います。

私に5年後の今をくれた、家族、友人、先生に感謝します。
経過観察日記

癌から再出発です

2012/04/22 Sun 02:02

というわけで、新生活、始めました。
新1年生です。私は動物のことを勉強する学生さんです。

人付き合いどころか人混みさえ苦手な人間嫌いの私にとって、学生生活はお世辞にも上手く行ってるとは言えません。電車内や教室に居るだけで気分が悪くなりそうです。だけど、勉強することはとても楽しいです。学べることは幸せです。

また、自分が打たれ強くなったなあと感じることがしばしばあり、成長と思えば良いのか、動じない自分に年を感じて残念な気持ちになるべきなのか、複雑な気持ちです。自分の痛みに鈍感になると、他人の痛みにも気付けない人になってしまうのでバランスは忘れないように。でも自分の痛みで頭が一杯で、他人の痛みを軽んじても困るのです。自分の痛みも他人の痛みも気付くようにすると生きて行くのが辛くなります。バランスが難しい。普通の人はそれを無意識にこなしているのかもしれません。私にはとても難しいことです。

多くの若くして癌になった人がそうであるように、私も20代で積むべきキャリアを積めませんでした。正攻法での出世はもう望めません。それは悔しいことでもあるけれど、見方を変えれば、他人に咎められる事無く自由な人生を歩める権利を得たのと同じことです。あとはもう好きに生きるだけです。

クラスには私より年上の人がいます。沢山の悩みや葛藤を乗り越えてそこにいるということは想像に難しくありません。私は「人生、やったもん勝ち」というのは真実なのだと確信に近い予想を持っています。

他人の評価が価値じゃありません。自分がどれだけ納得し満足できるかが価値というものです。
だから悩みはあっても迷いはありません。今はとにかく学びたいし学ぶだけです。
体が持ちますように。
少なくとも犬が寿命で死ぬまで後10年は元気に生きなければならないのです!
経過観察日記

【予告】人生の転機

2012/04/09 Mon 01:37

頑張って気遣いや遠慮、世間からの評価等を無視し、本能のままに突っ走ってきました。

自己主張しない気遣い屋さんは知らないだろうけど、ワガママ通すのもリスク背負った努力が必要なのです。努力せずに結果を欲する者は怠惰です。自らは自己主張せず調和のぬるま湯に浸かり、望みを叶えんと努力する人をワガママ者だと蔑む人も、実は怠惰なのです。敵を作っても貫く意思があって初めて勝負の場に立てるのです。

そんな簡単なことが解らず、私は自分が主張できないことを、他人の抑圧の所為にしていました。

ようやく私も自分らしく生きるための人生の転機を毟り取ることができそうです。

無事に自分の道を歩き始めることができたら、数日中に報告します。
経過観察日記

犬と遊びまくる

2011/12/15 Thu 18:31

思うんだよね。どんな生き方をしても何年長生きしても、死ぬ間際に心残りはあって当たり前でね。

20代で癌になった私からみたら、隣のベッドに寝てる80歳の老人が癌で死にたくない死にたくないと嘆いてるのを見ると、正直いやいやお前はもう十分生きただろ……って思っちゃうけど、でもやっぱり孫ができればひ孫の顔も見たくなるだろうし、本を読めば続きが気になるし、美味しいものを食べればもっと美味しいものを食べたくなる。人間の欲は際限ないからね。1世紀生きたら来世紀が気になるものなのだろう。病死っていうのは、望んで陥る状況ではないからね。そろそろ死んでも良いかなって思って死ぬのは違うから。

だから、心残りの無いように生きるって、まぁ不可能じゃないかもしれないけど、私のような我欲にまみれた未熟者には限りなく無理に近いと思うわけよ。苦行のような人生だけど、別に修行してるわけではなく、ただ生きているだけだから。これはもうそういうものなのだから、心残りは受け入れて、ただ後悔のないように、って心がけて全力で生きていこうと思う。

そのためには多少他人様の迷惑になろうことであっても図々しく貫く逞しさというか厚かましさも必要だなと、つくづく感じている。いつも遠慮して他人を気遣って自分を押し殺しても、たまには報われるかもしれないけど、大抵は損するのは自分だからね。テンプレのようなババァ共が漏れなく図々しいのは、きっとそういう処世術なのだろう。私も見習いたい。他人を出来ないことの言い訳に使わないように。他人が命がけで阻止しようとしてくるような行為なんてそうそうない。多少文句を言われる程度のこと、そんなことは構わない。やりたいことをやる。大切なものを一番に考える。


というわけで、いつなんどきどうなってもいいように、最優先で犬と遊びまくることにしましたwwww

犬とイチャイチャする惚気ブログ
http://air.enterauh.com/
経過観察日記

【速報】太りました

2011/12/12 Mon 21:38

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは定期的にやってる全身CT撮ったら影が写って憂鬱な気分でございます。リンパ腫の方は良いみたいです。写った影はリンパ腫とは別物らしいです。どんだけ癌になれば気が済むのやら。これは何かワタクシの体はとんでもない進化を企てて失敗しているのでしょうか。来年からいよいよ心機一転、リンパ腫5周年記念の新生活を始めようと色々準備していたらコレですよ。もう立ち直れません。

CT検査直前にウンコしたくなって「すみません、ちょっとトイレ行ってきてもいいですか?」って言ったのは初めてです。ウンコで待たせてすみませんでした/// 無事にウンコに行かせてもらえたおかげで落ち着いてCTに臨めました。

それ以外は至極健康です。犬の散歩1時間半程度と軽いエクササイズが日課です。風呂も以前はシャワーだけでしたが、最近は湯船に浸かるようにしています。これがまた効果があるようです。むくみが取れたようで足のサイズが小さくなりました。やたら汗っかきになりました。ちょっと運動するとダラッダラ汗が滝のように流れ出ます/// この汗は痩せれば少しは落ち着くのでしょうか。汗だけでなくウンコもたくさん出ます。まるでウンコ製造機です。あまりのウンコに痔になりました。ボラギノールは座薬派です。

というわけで太りました。6kgは増えました。多分、食い過ぎです。運動すると腹が減ります。だから食べます。そして太ります。以前はこの程度ならちょっと食わずにいれば痩せられましたが、今回は駄目でした。驚きました。食わずに居れば痩せられた若い肉体とはそろそろお別れのようです。30歳を境に痩せなくなると言いますが、少し早めにその時が訪れてしまったようです……

恐怖、食わずとも痩せない体!

だから痩せたいなぁと意識するダイエットを始めました。特別な事は何もしません。ストレスたまるから。ただ「痩せたいなぁ」と思うだけです。意外と効果があります。

先々週 53kg以上
先週頭 52.8kg
先週末 51.7kg(CT撮るんで体重測った)
 今日 50.7kg

目標(というか元の体重) 47kg



---
1年以上、横にあるメールフォームからのメールが届かなくなっておりました。サーバ移転してそのままメールアドレス作るの忘れていました。送ってくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。今は送れます。
DE★BU

((((;゚Д゚)))))))

2011/12/03 Sat 00:23

おっぱいが痛いです

しばしば痛みます。凄く憂鬱になるから痛まないで頂きたいです



このところ体調を崩して殆ど寝てます。時間を無駄にしているようで非常に腹立たしい限りですインフルエンザの予防接種もいけないし困ってますやりたいこと沢山あるのに、この体めえええええええええ


【急募】丈夫な体
未分類

なんかでた

2011/09/14 Wed 03:49

午前中、無駄に凄い吐き気に襲われてトイレ行ったら鮮血の混ざったタンが出た。他には何も出なかった。口の中が傷だらけだからかもしれない。様子を見る事にした。数時間は吐き気で朦朧としてた。太田胃散のんで横になってたら落ち着いてきたので調子に乗ってコンビニで買った冷麺などを食べたら、また気持ち悪くなって横になった。食っちゃ寝、食っちゃ寝、とは、このことか。太りそうでいやだ。

半日以上経つのにまだ少し気持ち悪い。ここ数日(金欠により)禁酒しているのに、この仕打ち。なんの呪いだ。

犬が添い寝してくれて感動した。でも暑かった。犬は体温が高い。38度くらいある。

DSC_0001.jpg
経過観察日記
生きていくってのは誰でも大変な事なんだろうと思うけどね。

メンヘラ的な意味じゃなくてね。精神的にはかつてないほど正常だと思います。そうじゃなくて、なんというか、レベル1で装備なんかひのきの棒しか無い状態で本気になったムドーと戦うような感じ? 私の人生は常にハードモード。

早く人間になりたい!

仕事が忙しいとか愚痴りたいものです。忙しく働けるってのは幸せなことなんだなあと思い知らされました。

とりあえずおっぱいが痛いです。ボスけて。
経過観察日記
 | HOME | Next »

